front

mizaの日記だったりメモだったり

無謀?無計画?

はじめる前からわかるわけがない。
■Ad Innovator: YouTube CEOが振り返る。初期は8-10人が無給で働いていた http://adinnovator.typepad.com/ad_innovator/2008/06/youtube-ceo8-10.html

初めはオークション用のビデオ提供サイトを想定してサービスを始めたことや、Sequoia Capitalからの投資があるまでは8-10人が無給で働いていたり、ホスティング会社がYouTubeなどを想定しておらず月129ドルでデータ料無限のサービスを利用したり、

以前、誰かが失敗したらといって、
ニーズがない また失敗する 無駄だ
と考えるのは早計なんだと。
失敗するまでやめなければ絶対成功する。

とはいえ こんな人たちが何万人も毎日がんばっているなかで
youtubeのような例は一握りなんだとはわかっていますけどね。