front

mizaの日記だったりメモだったり

vado買ってみた

以前の日記でflip videoのことを書いたけど

■simpleなビデオカメラ
http://d.hatena.ne.jp/emihal/20080605
日本では昔っから「ケータイ」で出来るぞ!と思いつつも、
じゃあ、みんなケータイで動画とってる?
とったとしたら、そのあと どうしてる?
となると 
ほとんどの人は、買ったばかりに試して終わりとか
飲み会でふざけてとったり、ふと家族をとって見たりくらいかな
そして、そのまま忘れ去ると
もっと 気軽に 自由にとったり、見せたり、したいなあ。

クリエイティブから対抗馬のvadoが日本で発売開始
早速注文してみた。
届くのは来週。楽しみ。

単純な機能だと 日本の携帯電話やデジカメにはまず勝てない。
でも そこで勝負してもしかたないかと。
撮って 共有して 楽しい!
という意味では まだまだ競合は少ないかも。
ブルーオーシャン目指してがんばって欲しいなあ。

ただし、youtubeで上がってるビデオをみると

flipよりも小さいのはわかったが、結構ガワがでかいぞ。
外人モデルにだまされたかもw