front

mizaの日記だったりメモだったり

猿ビデオについて調べてみた[ポルトガル編]

先日あげた猿@渋谷のビデオですが、
なんだかスゴイ再生数になってました。

別角度

8/20 300程度だったのが
8/22 5000超えました。
ついには↓
#28 - Most Viewed (Today)
すげえな猿!

youtube内のログ解析ツール「insight」で調べてみると・・・
関連動画からのリンクも多いのですが、
ポルトガルからのアクセスが半分くらい。

ポルトガル人はそんなに猿がすきなのか?
insightでリンク元をたぐっていくと

ありましたよ
IOL Diário - Macaco «brinca às escondidas» com polícia de Tóquio (vídeo)
ポルトガルのニュースサイトで猿ビデオが紹介されてました。

通勤途中にたまたま撮ったビデオが、
その日のうちにポルトガル人が見てる。

youtubeって確実に世界規模の動画インフラになってきてるんだなと
(なにをいまさらですが、自分の身に起こると実感レベルが違うなあ)