front

mizaの日記だったりメモだったり

nexus7を買いました

10/2の店頭販売開始日に下記のようなことに

nexus7さわりたいなあと渋谷に来てみたがヨドバシはサンプルも売っちゃったテヘとか言いやがるのでビックカメラ覗いたらホットモックあったのでいじり倒して予約しようとしたらもういっぱいでいつ渡せるか分かりませんニヤニヤなので確かポイントたまってるはずのヤマダ電機を覗いてみたらおじいさんぽい店員がGoogleさまが意地悪してデモ機貸してくれませんけど一週間かからずに何とかしますぜというので予約してポイントマシーンまわしたら1000円当たってかなり嬉しい。おわり

で期待せずに待っていたところ4日後の土曜日には入荷の電話。

ということで昨晩2200ギリギリに引き取って来ました。

f:id:emihal:20121010215355j:plain

で一日触った感想。

■よいところ

  • iPadにくらべて圧倒的に軽い:体感で1/3くらい。もう寝落ちしてもケガしないw
  • 動作が気持ちいい:すっぴんのAndroidがこんなにスムーズなのかと感心しました
  • 安っぽくない:¥19800とは思えない作り。裏側のイボイボもいい感じでフィット

■わるいところ

  • 充電できない:2A必要なのでそこらのACアダプタでは出力が足りない(まあMBPのUSB端子なら大丈夫でしたけど)
  • SDカードがささらない:わかっていたけどね

あと凄く興味があったgoogle nowが試せて嬉しかった。

google先生がスケジュールやらGPSやら勝手に裏で見ていて、画面下から上にスワイプするとその時に必要な情報を表示する機能なんですけど

渋谷のヤマダ電機で買って、深夜自宅について電源入れただけなのに

自宅と職場が登録されてたのにはちょっとビビった。

まあ、昼間にオフィスでPC使ってる時のIP見てたのね ということなんですけどなんだかなあ。まあ、個人的にはそういうの許せる派なので今後に期待。

 

あとカバー問題。

まあ安いから裸でいいやと思っていましたけど電車の中でhulu見てると落っことしてしまいそうなので格安ケースを検討。

とりあえずebayで中国人バイヤーに$15 くらいのを注文してみた。

Black Newest Ultra Slim PU Leather Case Cover Stand for Google Nexus 7 Tablet | eBay 

こんなの↓ なぞの中国語とおばさんの手に巻いてある変なブレスレットがきになる。

f:id:emihal:20121010221302j:plain


amazonでも売ってます↓

 

まあ期待せずにまちますか。

 

追伸:

閉店時間を過ぎつつ受け取ったのですが、せっかくだから帰り際にそぉーとヤマダのポイントマシーンを回したらまた1000ポイント当たった。

ということで

19800-2000(ヤマダポイント)-2000(google先生ポイント)=15800円になりました。