front

mizaの日記だったりメモだったり

nexus7を4.2にアップデートした メモ

この前買ったnexus7をAndroid 4.2(Jelly Bean)アップデートしてみたのでメモを残す。
購入記事はこちら 

 

【まずはじめに

★文鎮になった

アップデートして再起動して、しばらくいじったら電池マークっぽいのがでて死んだ。

電源長押ししてみたり、いろいろいじってみたけど画面真っ暗で起動せず。

ボリューム下+電源長押し(bootloader起動?)してみたら、なぜか復活。こええよ。

 

■新機能を試す

  • ロック画面のガジェット:ロックしてるのにカレンダーとかgmailとか出さないよ
  • 2つの通知領域:画面上の左が既存、右が新規でwifiやらGPSやらBTの設定。これは便利。専用のガジェットいらなくなった
  • daydream:スクリーンセーバらしいけど、[設定-ディスプレイ]に追加されないよ(泣
  • マルチユーザー:試してみたけどこれは良い感じ。でもカミさんにiPadあげたのでいますぐは必要ない。他人に貸す時用にguestを設定しておくかなと
  • photo sphere:いいなあと思っていたけど冷静に考えたらインカメラしかないじゃん
  • google now:あんまり変わった感がないなあ
■アプリの動作状況@Android 4.2

とりあえず こんなとこ

追伸:

ebayで中国人から買ったカバーが予想外に良かった。

f:id:emihal:20121018230809j:plain

こんなかんじで到着

 

f:id:emihal:20121018230906j:plain

あけたとこ

 

f:id:emihal:20121018231101j:plain

はめて立たしてみた

 

カバーに迷ってる人は買うと幸せになれると思う。

→ebay $14.29 送料込み

海外通販は怖いーな人はamazonでも売ってます。

Koolertron Google Nexus 7 Android Tablet 保護ケース  自動的に目覚めと睡眠

Koolertron Google Nexus 7 Android Tablet 保護ケース 自動的に目覚めと睡眠