front

mizaの日記だったりメモだったり

ランニングする時のヘッドフォンを新調してみた

ランニング用ヘッドフォンの選び方

私はランニングする時にヘッドフォンを使っています。音楽を聞くのはもちろんですが、ランニング用アプリが語りかけてくる走行距離、ペース、時間を聞くのが結構うれしい。

とはいいつつランニング環境は意外と厳しいようで、汗による浸水はもちろん断線がよく起きます。いままで何個もぶっ壊してきました。

ということで重視するポイント!

  • まわりの音が聞こえる(後ろから走ってくる人やら、車やら。安全のために環境音を聞きたい)
  • シンプル(リモコンとかいらない。小さくて単純で壊れにくいのがいい)
  • 防水(やっぱりたまには洗いたいし、汗で壊したくない)
  • 安い(壊れた時のショックを小さくしたい)

で今回選んだのがコレ

 

  • スリットの入ったイヤピースが付属していて、外からの音が聴きやすい
  • 謎のシリコンしっぽが気持よくフィット。リモコンとか余計なものが無い
  • 洗える(IPX5等級
  • 1,500円以下

もう少し使ってみて耐久性を試してみますかね。