front

mizaの日記だったりメモだったり

戦闘シーンと街の破壊はスゴイけど長いよ「トランスフォーマー/ロストエイジ」★★★


映画『トランスフォーマー/ロストエイジ』公式サイト

 
ほぼストーリーなんてあってないようなもの。

対中国市場向けにがっちり作られてる&スポンサーばりばりのため
謎の中国人出演者とプロダクトプレイスメント広告がとんでもない量ふくまれています。
しかも、多すぎて入りきらないので165分の長尺。
まあ東京の市街が思いっきりぶっ壊されるのはゴジラでやってきたことだし、なじみの有名人や飲食物やらブランドの看板やらが出てくるのは嬉しいんだろうなあと想像できます。
ま、それを含めてネタとして観るのはありだと思います。
さすがマイケル・ベイ監督なので、ロボットが動く動く壊す壊す。
確かにかっこいいけど、アニメ「サイボーグ009」 のオープニングのほうがもっとかっこいいと個人的には思いました(ドラマ「アオイホノオ」の影響)
 
ということで星3つ: