front

mizaの日記だったりメモだったり

トランスフォーマーのマイケル・ベイ監督の愛があふれる高予算アホ映画「ミュータント・タートルズ」


映画『ミュータント・タートルズ』公式サイト

突然変異したカメとネズミが地下で秘密基地つくって悪の組織を倒すとか設定自体がすでに突っ込みどころ満載ですが、それ以上に映画の各シーンがものすごく金かかっていて観ているだけで贅沢な気持ちになれるアホ映画。
基本的な流れは昔のアニメ版やキグルミ実写版と同じなのですが、マイケル・ベイ監督の愛と金を突っ込んであるので気持ちいいし安っぽくない。クライマックスの雪崩シーンとかほぼコント進行なんですけど演出がすごすぎるのでついつい笑いながらも見入ってしまいました。
主人公のミーガン・フォックスがこのみではないのが唯一の不満ですけどね。これを機にFC時代のゲームとか復活しないかな。
 

 ちょっとこれ欲しい。

レゴ ジュニア・ミュータント タートルズのかくれが 10669

レゴ ジュニア・ミュータント タートルズのかくれが 10669

 

 

 おおお、あの雪坂シーンを再現できるのか!

レゴ ミュータント タートルズ ビッグリグの雪道逃走 79116

レゴ ミュータント タートルズ ビッグリグの雪道逃走 79116

 

 

 

ミュータント タートルズ大全 (ShoPro Books)

ミュータント タートルズ大全 (ShoPro Books)