front

mizaの日記だったりメモだったり

フローレンのビッチぶりがすげえ「劇場版 ムーミン 南の島で楽しいバカンス」


アニメ 劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス 予告編 2015 - YouTube

映画『劇場版 ムーミン 南の海で楽しいバカンス』公式サイト

質素ながらも幸せなムーミン谷をでて、南国リゾートのリビエラに来たはいいけど金と愛欲にまみれた満たされないココロ…いわゆる都会のネズミと田舎のネズミストーリー。のんびりとした描線のムーミンたちが風の吹くまま冒険をしていきます。
というといつもの牧歌的な雰囲気のなかで鼻につかない「教訓」というか「人生のヒント」みたいなのが出てきそうですが、全編通じてフローレンのビッチ的暴走がひたすらつづきます。足首の「ヤリマンリング」は伊達じゃなかったんだろうなということがわかりました。スナフキンやらパパはムーミンにもう少しアドバイスしたほうがいいんじゃないかと個人的に心配になりました。