front

mizaの日記だったりメモだったり

youtubeが最近つながりにく件

youtubeを見てると
こんなメッセージが出ることがある。
「We're sorry, this video is no longer available.」

ふーん消されちゃったのか と思ってましたが、
公式っぽいものでも出ないことが増えた気がする。

トラブルっぽいことも聞かないし、
なんらかの制限なのか
youtube つながらない - Google 検索
「つながらない祭り」が起きている感じもしない。

ためしにrimoを見てみた

「このあとすぐ」の嵐
ここまでくるとある意味「アート」だなw
※この動画さえ「We're sorry, this video is no longer available.」
で見られないよ とほほ


ある意味ユーザーのリテラシーが中途半端に上がってるので
これくらいでは許容範囲内、日常の延長なのかな。

ネットへの依存率が上がってくると、
逆に変な耐性がついてきて、サービス落ちてて普通みたいな感覚が芽生える。

それはそれで良いことかも知れないけどね。