front

mizaの日記だったりメモだったり

vado開けてみた

先週末に買ったvadoが今朝届きました。
で早速開けてみる。

なんちゃってブリスターパックみたいなのに入ってます。
縦型でPCにダイレクトにくっつけるスタイルというと
nikoncoolpix100思い出します。
(むかーし レビューを書いた思い出が・・・)

開けるとこビデオ by Xacti CG6

初撮り by vado

注意!
私の買ったバージョンでは
ファームウェアのアップデートが必要でした。
せっかくのワンクリックで簡単updateが台無しです・・・
今後に期待
updateはこちらから

  • 本体
    • 本体は予想以上に軽く、金属のように見える筐体もおそらくプラかな
    • 電池を入れるのがちょっと難しかった。詳細はビデオでw
    • 設定menuを出すのに困った。ゴミ箱と再生ボタンの同時押し(説明書読めw)
    • おしりに三脚穴がついてる。固定撮りにいいな
  • 動画
    • 室内の蛍光灯フリッカーがちょっと気になる
    • 付属ソフト以外で再生するときはcodecのインストールが必要→ここからDL(read meに書いてあった)
  • 付属ソフト
    • 付属ソフト「vado central」はvado本体にインストールされている
    • vado centralは必要最小限の機能で使いやすい(updateで日本語化される)

とりいそぎメモ