front

mizaの日記だったりメモだったり

このゆったり感はなんだろう「ボトルメール」adobe air版

little stone

ネット黎明期に一世を風靡したあの「ボトルメール」。
adobeのair版で見つけたのでさっそくインストしてみた。
■daisukeuchida.com -ML0102:bottleMail関連の記事-
http://www.daisukeuchida.com/?eid=1003

ボトルメールでできるのは

  1. 手紙を書いてボトルに詰めてネットの海に流す
  2. どこかの誰かさんの流した「手紙入りのボトル」が流れ着く
  3. 拾って読む
  4. おわり

もうこれだけ、
キーをいっぱい打つと早く流れるとか
たくさん流すと、いっぱい着くとか
そういうのは無し。
ただ、ぼーっと待つ。
このなんにもできない感がとてもよかった。

こんなボトルが流れ着いた

>さむいな
>たびにでたい
>みなみへ
>みなみへ
>ひたすらに
>たびにでたい

いこうよかなたへ
あおいうみが
いろづくやまが
じぶんをみつめる
こころをときはなつ
おいしいものも
ひとのぬくもりも
もしかしたら
きみをまっている
あたらしいところへ
ひろいせかいへ
すてきなじかんが
おとづれますように

とりあえず
ひさしぶりのゆったり感を楽しんでます。
とのんびり眺めつつも
登録商標は大丈夫なのかなと心配になってきた。