front

mizaの日記だったりメモだったり

古き良きSFテイスト。長いだけの価値はある「インターステラー」

娘をもつお父さんにはハマりすぎるかも


映画『インターステラー』スペシャル映像【HD】2014年11月22日公開 - YouTube

 

最近はあまり元気のないSF映画ですが、ひさしぶりの大作感あふれる作品。

宇宙アクシデントモノとしては「ゼログラビティ」を思い出しますが、あちらのミニマム感とはスケールが違います(サンドラ・ブロックのおとなの魅力は認める)。

 

個人の危機と人類の危機。地球の大気圏のちょっと先と銀河のあっちがわ。

さりげない伏線とその回収も見事だしタイムパラドックスふくめて後半の肉弾戦はなかなか。

あと初見はどうよ?と思ったドミノ牌みたいなロボットがだんだんかわいく見えてくるのステキ。

 

ネタバレネタはもうすこしたってから追記するかも

 

2014/11/27追記 脚本がkindleだとなぜか激安117円だったので即ポチリ。絵コンテもタップリ目。反芻用にどうぞ。
Interstellar: The Complete Screenplay With Selected Storyboards

Interstellar: The Complete Screenplay With Selected Storyboards

 
   
インターステラー (竹書房文庫)

インターステラー (竹書房文庫)