front

mizaの日記だったりメモだったり

野蛮人の住むど田舎に派遣されちゃった都会人の悲劇「サン・オブ・ゴッド」

キリストの生涯を描いたTVシリーズ「ザ・バイブル」の総集編。 
劇場版ガンダムとか劇場版エヴァンゲリオンとかそういうの。
もともといいとこ取りのTVシリーズのまたまたいいとこ取りなので、キリスト教的有名シーンのオンパレード。
個人的にはローマから遠く離れてエルサレムくんだりまで来ちゃった総督ピラトが不憫でなりませんでした。水道も自前で作れないような野蛮人同士のケンカに巻き込まれて奥さんは幻覚みるは、地元の有力者はクソだは、一般人は無責任で人殺し好きだは…
本当に可愛そうで観てらんない。
おそらくキリスト役のディエゴ・モルドガのイケメンぶりを楽しむ映画だと思います。
個人的には同じキリストモノとして「パッション」のほうが好みかも。
パッション [DVD]

パッション [DVD]