front

mizaの日記だったりメモだったり

Galaxy5とGalaxy gear2 neoをつかってみました

最新のGalaxy5とスマートウォッチGalaxy gear2 neoを借りました。

最新のスマホはすげえと聞きつつも、別にいまのGalaxy4でもそんなに困らないや、と思っていました。

が、やっぱり新しいのはいろいろいいわあというのが結論。

というのも、なんとなく応募しておいたGALAXYアンバサダープログラムのモニター企画で「GALAXY S5」をお借りしていろいろいじらせてもらってます。

■GALAXY アンバサダープログラム

http://www.samsung.com/jp/article/galaxyambassador

 

まずはGalaxy5

f:id:emihal:20140613112031j:plain

うむ、Galaxy4のまんま!

で裏。

f:id:emihal:20140613112043j:plain

こっちは結構ちがう、ちょっと柔らかくて手にフィットする。

まさにバンドエイド!

変化ないんで ちぇーってなりましたが、実際使ってみると

電池持つし早いしいいすね。

個人的には初の防水スマホなのでお風呂で娘と一緒につかえて楽しかったです。

ありのーままのーとかyoutubeで観られるし


『アナと雪の女王』「Let It Go」(25ヵ国語Ver.) - YouTube

dビデオで妖怪ウォッチも喜ばれました。

 

時計型のガジェットが好き!そろそろ実用性でてきたんじゃないの。

でも一番使ってみたかったのはコレ

f:id:emihal:20140530111808j:plain

昔っから腕時計型なんとかって大好物。

古くはセイコーの腕時計型TVは結構気に入ってた

本体よりもチューナーがでかいけど

テレビ付き腕時計「テレビウオッチ」 | マイルストンプロダクツ | 企業情報 | エプソン

 

腕時計型コンピュータもよかったなあ

ASCII.jp:SII、腕に付けるパソコン『Ruputer(ラピュータ)』を発表

 

アップルも出すらしいけど、腕時計型は筋が悪い悪い言われてます。

でも付けてみると意外と良いですよ。

というわけで つづく

Samsung GALAXY Gear 2 Neo R381 Orange (並行輸入品)