front

mizaの日記だったりメモだったり

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone発売

そういえばiphone発売だ。 日本でimode最高。携帯立国。 などといってる二年前の時点で あんなもんを社長のビジョンを信じてつくりつづける組織って すごいと思う。普通は一番売れてるNシリーズをまねるとか もちっとニッチを目指すとか マーケティングして…

社長面接

厳しい評価をいただく。 本来の自分のポテンシャルを出し切れておらず、 いま預かっている剣を使い切れていない。 自覚がまだまだ足りない。 & もっと タガをはずして 思うように動けばいいとがんばらねば。

お泊まり

職場のレイアウト変更。 担当役員のところに集まる布陣に。 私は別の席を主たる荷物置き場にしているので、 引っ越し作業は発生せず。 皆さんの苦労をそーと見守る形に。 が 深夜になって、自席のだらしなさが許せなくなり 片付け&お泊まりに。 明日は朝か…

meritdemeritのmaさんがefigoにきた

とてもすてきなサービスをつくってるmaさんが efigoにきてくれた。 素直にうれしい。

かげながらおうえん

Alexaの信頼性その2〜某ゲーム情報サイト運営者の見解〜 http://zapanet.info/blog/item/1037

労働革命 ROWE

アメリカで注目 とかいうモノには基本的に眉唾から とも思いますが、 ROWEはどうなんだろ。■米国で進行するROWEという名の労働革命_経営者倶楽部 http://nvc.nikkeibp.co.jp/free/COLUMN/20070627/108140/ 最近、全米で大変な注目を集めているのが「ROWE革命…

こんなの作ってみた

efigoのメリットデメリット http://jp.meritdemerit.com/topic/765

MACにswitch

ノートPC派ですが、 最近ちょっと非力さを感じ始めてます。 let's noteのCF-W2 もう二年目。 色々調べると macが良さそうに見えてきた。

今日の動画

たまたま渋谷でみた NOVAの外国人講師の抗議デモ NOVAウサギの着ぐるみで寸劇。 抗議スタイルはイカシてるが、内容がイマイチ。

なんだかバタバタと

この数日なんだかバタバタと落ち着かない。 今日の午前はしっかりと。

今日の動画

ネタに困ったので、 この間、会社の裏から千鳥ヶ淵を歩いてみた動画。 この季節は緑が気持ちいい色。

seri氏↓

実績会議後のノンビリしたところに やってきたseri氏。 とりとめもない アイデア話が盛り上がる。 やはり 自分たちと違う血を入れると 面白い。

「毎日動画(仮)」をはじめてみるテスト

真夜中の田んぼ 一匹が鳴きやむと 静けさがサーとひろがっていく 遠くで一匹が鳴き始めると 声が ワーと近づいてくる 波のよう

毎日動画

動画動画というならば、まずは隗から始めよ。 ということで 毎日動画をつくるノルマを自分に課してみようかな。 いくらセンス無くても 一年続けりゃ すこしはいいもんつくれるかも。 甘いかな?

はてなさんへ行ってきた

色々楽しい話が満載。 何故かMHP2の話もモリモリと。 やっぱりネット業界はゲーム好きが多いな。 しかも結構ヤリコミ派

明日会う予定のはてなの中の人をefigoに招待してみる

会う前に事前にその方の 作品や記事を見ておくと どんどんファンになっていく自分がいます。 以前インタビュー記事なんかを書いていた時代には よくあった経験。最近は仕事で会う人も できるだけblogなどを事前確認。 ということで 自分のことも出来るだけ伝…

フューチャリスト宣言

フューチャリスト宣言 (ちくま新書)作者: 梅田望夫,茂木健一郎出版社/メーカー: 筑摩書房発売日: 2007/05/08メディア: 新書購入: 15人 クリック: 166回この商品を含むブログ (696件) を見る 説明 筑摩書房 梅田 望夫 レビュー ネットが前提になった世界で 元…

書評、はてなの中の人をefigoに招待

某携帯アプリベンチャーの社長さん↓ 既存リソースの再活用案件 ハードルはあるが なかなか魅力的な面も 今月いっぱいくらいでツメ

再起動

はてなの方と縁ができたので、 またもや再起動。efigoはあくまでもSNSなので 梅田さん的には「web1.0」。やはりオープンな場で勝負していかなければなと。 今日、久方ぶりにインターロップにいきました。 とりあえずくるりと回って、1400のアポに間に合うよ…