front

mizaの日記だったりメモだったり

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon UPはやっぱりNikonでしたよ

開発者の方に聞いた、いちばんかっちょいい置き方AMNさん主催のbloggersmtgにいってきました。 今回のお題は「Nikon UP」。 Nikon D40を買う前後のセンサーでまくりの時に見つけた「Nikon UP」の記事。 「俺のNikonはどこへ行ってしまうんだ!」 などと「に…

秋だなあと思いつつ

いつのまにか秋が深まってるな。 近所のヒマワリ。 炒ったタネをおやつにしたいな。 来年は娘とヒマワリ植えよう。

鳥居-flickrに登録してみた

近所の神社。 鳥居からつづく桜並木。 春になるとピンクのカーテンみたいになります。だんだんと冬に近づくこのごろは、どうも乾燥していやだなあ。 はやく春にならないかな。

一日遅れで「貧困」について書いてみた

Blog Action Day 2008に参加していたのですが、 約束の10/15にblog書き忘れ・・・一日遅れで「貧困」について書いてみる。「貧困」という言葉の定義は とても難しい。 字面は「貧しくて困ってる」。 金銭的に貧しくても、衣食住が足りてれば、困らない。年収…

Blog Action Day 08に登録してみた

blogで貧困について書いたからといって 何かが変わるわけではないけど、 普段の生活や仕事に埋もれて 忘れてしまいがちなことを 再確認するきっかけにしたいから 登録してみた。 ■Blog Action Day 08 http://blogactionday.org/jpとりあえず 登録したことを…

人生ではじめてのことって、ワクワクするものだ。

カメラなんてものは「メモ」替わりになればいいと思ってきた。 一眼レフのでかい筐体とかさばるレンズなんてアホとしか思えませんでした。 幼稚園の運動会ごときで望遠レンズ使ってどんな歴史的瞬間かよと。素直にあやまります。デジタル一眼レフって楽しい…