front

mizaの日記だったりメモだったり

2012-01-01から1年間の記事一覧

nexus7のトラブルシューティング(電源の入れ方)

nexus7はとても使い心地の良い端末です。ライバルとの比較としては iPadはデカイ iPad miniは中途半端スペックでコストパフォーマンス悪い Kindle Fireはamazon縛りでマーケットも行けないしアップデートできるか不明 その他の中華パッドはもはや値段で勝負…

kindle paperwhiteのトラブルシューティング

自慢しようと電源入れるもONにならず・・・「あれー電池持ちすぎるから充電忘れちゃったよアハハ」 と思って充電したけど画面かわらず・・・ フリーズしてただけなのね というわけでリセット方法をメモ kindle paperwhiteのケツの電源ボタンを20秒押してから…

せっかくkindle paperwhite 3Gなんだから 3G経由で色々つかう方法メモ

kindle paparwhite 3Gこと「白紙」が来たよ。 ↑箱がかっけえ どうせ買うなら3Gということで自分を説得したのですが、 わかっていたとはいえ無料の3Gはamazon storeとwikipediaオンリー。 できないと言われると、どうにかしてやろうというのがひとのさが。 ■k…

nexus7を4.2にアップデートした メモ

この前買ったnexus7をAndroid 4.2(Jelly Bean)アップデートしてみたのでメモを残す。購入記事はこちら 【まずはじめに】 ★文鎮になった アップデートして再起動して、しばらくいじったら電池マークっぽいのがでて死んだ。 電源長押ししてみたり、いろいろ…

nexus7を買いました

10/2の店頭販売開始日に下記のようなことに nexus7さわりたいなあと渋谷に来てみたがヨドバシはサンプルも売っちゃったテヘとか言いやがるのでビックカメラ覗いたらホットモックあったのでいじり倒して予約しようとしたらもういっぱいでいつ渡せるか分かりま…

iOS6にして一番嬉しかったこと(2012/09/20現在)

こういう時はすすんで人柱になり、不具合もふくめて祭りを楽しむタイプです。 ということでiPhone4無印をiOS6にあげてみた。 wifi経由、iPhoneの設定からアップデート。 ダウンロードに20分くらい、アップデートに15分くらい。 結論: BluetoothのOn/Offが設…

人生ではじめての「皇居一周ラン」をしてみた

まわりにジワジワとジョギング中毒者が増えてきています。 朝ちょっと走ったよ と言うので聞いてみると江ノ島まで往復30kmくらいの人とか 仕事が超ハードなくせに夕方になるとソワソワしはじめ、気が付けばヤル気満々なランナーの格好でオフィスを飛び出して…

電子書籍「Gene Mapper」読了

藤井大洋氏の処女作「Gene Mapper」を通勤電車のなかで読了。 小説自体の内容は素晴らしいレビューもあるのでそちらを参照ください。 ■公式サイトのレビュー共有ページ http://genemapper.info/revie/ ※SF、サイバーパンク、拡張現実、遺伝子操作、電子ガジ…

再起動

そういえばソーシャル全盛のいまだからこそ、blogの使い方を考えなおさなきゃなということを思い出した。 twitter:おもいついたことや感じたことを軽く流して、ソーシャルに揉んでもらって考えなおす。 facebook:知り合い中心の内輪ネタ。と思いつつちょっと…