読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

front

mizaの日記だったりメモだったり

社内blog

work

社内blogをもっと活用してもらえるように活動。

オンラインはもちろんオフラインでも 機会をみつけては布教中。
社内blogはあくまでも手段なので、目的を明確にスル必要性を感じます。

・目的:会社の神経系強化
・会社の理想像:
  A.機会を素早く見つけ:情報収集力
  B.とりあえずかじりつき:意志決定の早さ
  C.ガリガリかみ砕き:ビジネス構築
  D.無駄なく消化できる:効率の良い運用

社内blogは
まずはAに効果ありと思っていたが、実際に回してみると
社内の資源(ヒト)を効率的に把握できるので、
BCDにもいい影響が出そう。

5分で考えたことなので、もっと練る必要あり。
とりあえずmemo