front

mizaの日記だったりメモだったり

できるようになった→Nexus7をLollipopにアップデートするとdビデオが再生できなくなります。

※2015/03/03追記:3/2のアップデートでAndroid5.0対応!よかったあ。しかし、Nexus7でHD動画は未対応ってどういうことなのか?

 

タイトルのまんまです。

lollipop注意:動画を観てる奴はとりあえずロリ化を待て

Nexus7にLollipopが降りてきたのでウキウキしながらアップデートしたらdビデオが再生できなくなりました。

更新:

dビデオさんから回答来ました。

→公式サポート:機種名の抜けたテンプレで返信あり。対応しないとのこと。再確認してます。(2014/11/19)

→公式twitterアカウント:Android5.0への対応は鋭意検討中とのこと(2014/11/19)

(dビデオさんには問い合わせ済み。2014/11/18時点)

ロリの野郎が動画まわりでいろいろと変更があったみたいで他の動画系アプリも対応待みたいですのでアップデート注意。

 

dビデオ:再生開始すると動画プレイヤーが立ち上がらず、なぜかロゴを一回表示してからリストに戻る

niconico:再生はできる。アプリ上で生放送ができなくなるのでアップデートすんなと言う旨の注意喚起あり←良心的

 

 ダウンロードして動画を観たい奴はdビデオにしておけ

ちなみにhuluからdビデオに変えた最大の理由はダウンロード対応。

通勤時間に映画やらドラマやらを楽しませて貰ってましたが…早く対応してくれるといいな。個人的に高倉健さん追悼高倉健まつり」を開催したいのに。


遙かなる山の呼び声(予告) - YouTube

もちろん高倉健さんがとてつもなくいい味。いきなり馬のるし。あと武田鉄矢の演じる兄ちゃんがいいんだわ。

運がいいとゼログラビティもらえる

とりあえず

Google Play ムービー& TV - Google Play の Android アプリを立ち上げる。
おそらくグーグル先生への忠誠度に応じて抽選が行われ、一定レベルを超えていればご利益がある。

※なぜかグーグル先生が「ゼログラビティ」をダータでくれたのでそれ観てしのぎます。あとモンハンかな。

 

おまけ:

最近このブログ経由で超絶かっちょいい腕時計が売れ始めた。

ようやく時代が追いついたかもしれないような気がしないでもない。

「ブレイキング・バッド」ウォルターの腕時計が欲しい(バック・トゥ・ザ・フューチャーでもOK) - front