front

mizaの日記だったりメモだったり

ナノというだけあって細かいとこまで作り込める「ナノブロック」

ナノブロックアンバサダーモニター企画に参加してプレゼントしていただきました。

ということでこんな感じのが段ボール箱いっぱいで届く。

f:id:emihal:20141206161126j:plain

 

メインはこのBASIC SET-STANDARD-

f:id:emihal:20141206161157j:plain

 

 箱を開けるとこんな感じで小分けされてます。

f:id:emihal:20141206161404j:plain

あと地味に嬉しいのがおまけで入ってたイチゴと宇宙船。

f:id:emihal:20141206162044j:plain

f:id:emihal:20141206162240j:plain

まずは肩慣らしでちゃちゃっと組み立て。

nanoというだけあってブロックが小さいので、凝縮感のあるつくりがなかなかよい。

で娘に本番は何作るか聞いたところ

「飛行機」即答!

まずマニュアル見ると段階ごとに細かく

・必要パーツ

・各組み立て

が透視図付きで解説されているので順番に組み立てていく。

と書くと簡単そうですが、とにかくパーツが小さい!

しかも似たようで「ちょっと違う」パーツが多い!

ううむこの辺りはLEGOに一日の長がある気も…

とはいえあえてチャレンジするKawadaさんステキ!

※実は集中しすぎて作成途中を撮影忘れたw

んで完成はこちら

f:id:emihal:20141206175645j:plain

デフォルトの脚があまりにもヘボいので車輪に改造!

おまけに入っていた車輪が超役立ちました。

基本的なパーツの取り回しが分かってきたので、また色々とつくってみようかと思います。

 

ナノブロックプラス ベーシックセット クール PBS-002

ナノブロックプラス ベーシックセット クール PBS-002

 

 クールとかなかなかいいな。

 

ナノブロックプラス ポケットモンスター ピカチュウのバトルフィールド PP-001

ナノブロックプラス ポケットモンスター ピカチュウのバトルフィールド PP-001

 

 じつはポケモンとかもあったりして。