front

mizaの日記だったりメモだったり

nexus7のトラブルシューティング(電源の入れ方)

nexus7はとても使い心地の良い端末です。ライバルとの比較としては

  • iPadはデカイ
  • iPad miniは中途半端スペックでコストパフォーマンス悪い
  • Kindle Fireamazon縛りでマーケットも行けないしアップデートできるか不明
  • その他の中華パッドはもはや値段で勝負できないでしょ

しかし、最近とても いやな感じの現象が・・・

バッテリー残量が35%前後になるといきなり電源が落ちる

本当になんの前触れもなく 余韻も残さず 情け容赦なく落ちる

リセットかけたり、工場出荷時に戻したりしたけど改善せず。

これはとても困るのでgoogleのサポートに電話したら

google playから直で買ってないなら販売店に聞けよjk」

うーむ、面倒くさいけどヤマダ電機に行くかなと

■ゲゲッ画面真っ暗という時の電源の入れ方

ちなみに一回落ちると電源ボタン押しても復活せず(すごく焦った)
少し充電してから、電源ボタンを20秒くらい押し続けるとオンになります。

それでもダメなときは

電源ボタン+音量下を同時押し30秒!

 

■追記(2014/04/21)

Amazonを覗いていたらnexus7(2012)モデルの大容量32GB版が安い。15000円弱とか、いまの16GB売っぱらって買い換えたいレベル。

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

ASUS Nexus 7 (2012) TABLET / ブラウン ( Android 4.1 / 7inch / NVIDIA Tegra3 / 1G / 32G / BT3 ) NEXUS7-32G

 

 もうちょっと出して(2万ちょい)いっそのことsimフリーの3G対応版という手も…

 悩むなあ。

 

■追記(2014/06/19)

あー値段戻っちゃった。この間の祭りで買っとけばよかったかな

 

 

 

関連記事:nexus7を4.2にアップデートした メモ - front