front

mizaの日記だったりメモだったり

暴れるスカーレット・ヨハンソンをみるだけで幸せ「LUCY」★★★★


公式サイト『LUCY/ルーシー』

最近観た人類の能力拡張モノのなかではベスト。
暴力シーンがちょっと多めですが、映画の内容なんてリュックベッソンだから細かいことはどうでもいいのです。
イメージとして挿入される野生動物とか昭和かよと思いつつも大好きな演出。
それにしてもスカーレット・ヨハンソンが演じるLUCYの成長ぶりがステキです。
はじめはただのアホな女子大生だったのが、メキメキとパワーアップしていきます。
強い女が男たちをボコボコにしていくところを見ているだけで幸せになってきます。
暴力シーンといえば韓国勢の活躍も嬉しい限り。オールド・ボーイチェ・ミンシクが出てきますよ。あとは「手斧」か「ハンマー」が出てくれば満点でした。
 
ということで星4つ:

 

 

 

オールド・ボーイ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

オールド・ボーイ コレクターズ・エディション [Blu-ray]

 

 

戦闘シーンと街の破壊はスゴイけど長いよ「トランスフォーマー/ロストエイジ」★★★ - front